2月も終わりますね~近況報告

ヨット


皆様いかがお過ごしでしょうか?、ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
いよいよ今年も花粉症が再来している高田でございます。
2月も終わりますので、ご挨拶がてら近況をご報告させて頂きます。
※このページは、ブログ塾にご参加頂いていない皆様でもご高覧頂けます。

過去にも色々と実験(検証)を行い、2月もあまり検索順位が上がらないサイトの検索順位をUPさせる実証実験にて、一定の成果があったことを、オンライン・ブログ塾の方でも公開させて頂きましたが、2016年3月にも、ほとんど更新できていないサイトを1つ、あえて「閉鎖」致しまして、新たな実験を開始致します。
もちろん、実験であり、失敗することもございますので、まだどうなるか分かりませんが、ご報告できるような内容になった場合には、オンライン・ブログ塾の方でも情報提供させて頂こうと存じております。

このように、私の場合には現在約15サイト運営させて頂いておりまして、それぞれ様々な「実験」することで、模索して参りました。(実験のために実際のドメインやサイトはもう少し多くあります。)
そして、2016年1月からは、世の中への恩返しのつもりで、今まで私が得て参りましたノウハウをご提供させて頂いております。
まだ募集開始して2ヶ月足らずですが、お陰様で、ブログ塾の塾生も7名さまにご在籍頂いております。
誠にありがとうございます。

本来であれば無料で情報配信させて頂くのが良い事だとは思っておりますが「個別にサポート」もさせて頂いております関係で、恐れ入りますが、ブログ塾では月額会費を賜っております。
これは私も忙しい時間のあいまで対応させて頂く事から「小人数制」にさせて頂きまして、本当に私の情報を必要とされている方へ、できる限り丁寧に対応させて頂きたいという願いからでございます。
年会費にもできるのですが、月会費であればサポートが不要となられた場合や、私よりも知識があるのに間違えてご加入された方でも、私の考え方に合わない方でも、何万円と言う高い買い物にならずすぐに撤退できるのではと考え「月会費」にとご配慮させて頂いております。
よって、すぐに退会される方も出て来るとは思っていたのですが、幸い、今のところ、ご退会される方はおりません。
それも、大変ありがたいことでございます。
このようなご縁は大切にさせて頂こうと存じております。

何度か申し上げておりますが、私のインターネット収入に関するノウハウは「独学」でございます。
しかも、何年も掛かって積み重ねたノウハウですので、1年2年でスゴく成功されている方々に比べれば、お恥ずかしいことでございます。
一般的に言われているようなSEOやアナリティクス解析など、技術的なことに関しては、良く勉強されておられる方より、私の方が知らない事が多いかも知れません。
他人さまや参考書などと比較検討したことはありませんし、私が申し上げている事が、的を得ているのかどうかもわかりません。
しかし、いくら知識を持っていても、それを実際に生かす事ができなければ、PV数も増える訳ないと存じております。

私の運営するサイト全体の数値ですが
2016年1月、670万PV
2016年2月、530万PV(見込み)

先日、ご質問を賜りましたので、もちろん、隠さずその時もご回答差し上げておりますが、私の場合、アナリティクスはごく一部のサイトだけの運用となっております。
普段は解析・分析も行っておらずアナリティクスは、サーバー負荷を確認する程度の活用でして、当然、全部のサイトを把握していないため、上記のPV数はアドセンス画面での数値です。
お世話になっているSSPの担当者さまと話をする際にも、アドセンスのPV数での話になり、アナリティクスでのPV数話題にはならないと言うのもあります。(単に、私がアナリティクスを活用していないだけからかも知れませんが・・。ちなみに、ブログ塾ではそのSSPさんを直接ご紹介させて頂く事もできます。)
なお、アドセンスにも対応しているアドサーバーを介しているPV数値は上記に加えておりませんので、本当の数値はもう少し多いような気が致しますが、不明瞭な部分までは加算しておりません。

ちなみに、アドセンスの広告表示回数ですと
2016年1月、1800万回
2016年2月、1500万回(見込み)
くらいです。

もし、私より知識が豊富で、独自の方法もあみ出していると言う優秀な方であれば、私よりもPV数や売り上げも、高いレベルにおられるのではと存じます。
私も、そのような方がおられれば、是非学ばせて頂きたいと思いますが、現実問題として、なかなか無理ですよね。
専門的な教室に通ったとしても、何十万円になることもありますし、それで成果がえられると言う保証もありません。
そのように、私と同じようにお悩みの方がおられるのではと存じまして、私の知り得ている範囲とはなりますが、サポートさせて頂いておりますのが、オンライン・ブログ塾です。
お金儲けを試みるのであれば、もっと高額に設定していますが、ブログ塾だけで暮らして行こうとはこれっポッチも考えておりませんので、私ひとりがサポートできる人数も考慮しつつできる限り低料金とさせて頂きました。
現在でも試行錯誤の毎日ですし、多くの失敗から積み重ねた経験からのご伝授でございます。
そのため、教科書には載っていないような事柄もなかにはあるのではと考えております。
繰り返しますが、比較した事はないので、一般的な事なのか、私だけがやっていることなのかはわかりません。

失礼な申し上げ方になるかと存じますが、仮にですよ、仮に、私よりもPV数・売上共に、上回っておられない場合、ブログ塾にご参加頂いている方は、私の「独自」のノウハウを学んで頂き、取り入れて実践し、私を追い越すくらいになって頂きたいと願っております。
あなたがもし、私よりも知識が豊富だなとお感じなのに、私よりもPV数が少ないと言う事であれば、足りないのはその実践方法だけだと思います。
あまりにも、インターネットの世界はなんか特別な感じだと捕える方が多くて、SEOですとか、解析ですとか、技術を知る事だけに走りすぎている方も多いように感じます。
また、どうしても途中で挫折されてしまう方が、非常に多いように感じます。何事もあきらめてはダメです。
色々な方からご相談を受けておりましたら、それがわかったのです。
そのため、私は常に「精神論」を強調させて頂いております。
そして、本来であれば、こんなブログ塾のようなことまで、しなくても良いと自分でも思ってはいたのですが、あえて、このような道にも足を突っ込んでみた訳でございます。

どんな熟練工であっても、先輩から技術を学び、盗むことだけでは身につきません。
実際に仕事にて生かしながら、失敗もたくさん重ねて経験し、技能を身につけることで、初めて「本当の技術」が身につくと存じます。
本やノウハウサイトで学ぶのも大いに結構ですが、それを実際に失敗を繰り返しながらでも良いので、自分なりの「方法」と言うのを身に着けると言うその「実践方法」が重要だと思っております。

そのあたり、難しく考えている方は、もっと、シンプルな考え方に転換して頂き、実際に「やってみる」、そして「継続する」と言う事を考えて頂きたく願っております。
そのため、本当に申し訳ないのですが、ブログ塾でもどうしても「精神論」のような話が多くなってしまっています。
技術的なことの多くは本などでも学べます。
しかし、私がこれまで経験してきた実践方法こそが、皆様に取って必要な事だと信じております。
そのため、実験として独自に行っている技術的なことなどの検証結果の報告だけでなく、モチベーションを維持すると言う意味においても「啓発」もどんどん行っております。

偉そうな事ばかり申し上げておりますが、ご覧の通り、なんのとりえもないですし、私の事を信じる/信じないも、もちろん自由です。
でも、信じて頂けた方の「率」に関しては、まだ始めて間もないですが、ブログ塾への入会後、現時点でまだ退会者がいないと言う事が物語っていると存じます。
そのように信じて下さる方とのご縁を大切にして参りたいと存じております。

noteと言う有料マガジンでも「学びたい」と言う方のために試験的に試みておりますが、現状としてはなかなか難しそうです。
まず、有料記事や有料マガジンのご購入前に詳しい説明ができないのが機能的に残念です。
このように詳しいご説明ができないため、シリーズ販売ではなく、あえてお試し頂けるように単品販売もご配慮していたのですが・・。
結果的に私の力不足があり、誤解を招いてご迷惑をお掛けしてしまったと言う方も1名発生してしまい、大きな反省点でもございます。返金機能も無いですし。
頂いた内容から、その方は私よりも知識が大変豊富で、私よりも勉強熱心な方であるとお察しいたしました。素晴らしい方だと思います。
私に寄せられる皆様からのご意見の多くは、もっと詳しく教えてほしいとの要求が多いのですが、その方は全く正反対のご意見でした。、
ちなみに、その優秀な方は「返信不要」とのお申し出でした。
私は皆様のご意志は常に尊重させて頂いておりますので、その通りご連絡は自粛させて頂きましたが、私も是非その方から知識を得たいと思えるご意見を賜った次第です。
しかし、残念ながら私にできることと言えば、またご迷惑をお掛けしない様、私のnoteへのアクセスを制限し、追加購入で更なる誤解やご不満を招かない様にする程度しか対応できませんでした。
本当に優秀な方だと思ったのですよ。しかし、非常に残念ながら、縁が無かったようです。今後のご活躍をお祈りするばかりです。
ほんと、noteも、もっと、説明など詳しくできるようになっていると、誤解を受ける事も減るとは思うのですが、もうちょっと実験させて頂こうと存じております。

しばらくは、noteにて情報を先出しして、その後、できる限り速やかに、ブログ塾の方でも掲載するような試行錯誤を実験させて頂きたく存じますので、お許し願えますと幸いです。

このような理由からも、現在はnoteよりも「双方向」のブログ塾の方を重視させて頂いておりますが、このように失敗例もブログ塾でも隠さずお伝えさせて頂く所存です。

まぁ、このように、私も失敗やご迷惑をお掛けする事もたくさん致しますが、それらの多くの失敗もし、このように試行錯誤しながら、今のPV数を得られるまでになったものと考えております。
しかし、試行錯誤は恐らく、死ぬまで続くのが人間でもあるとも存じております。

オンライン・ブログ塾は、10名定員で一旦締め切らせて頂きます。あと3名様のみ受付です。
その後は、時間が取れて、サポートが追加で出来そうな場合に限り、追加募集させて頂く予定です。
裏も表もございません。
私の独自のノウハウから、是非ヒントを得て頂きたいと願っているだけでございます。

と言う事で、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

閲覧ありがとうございます。ご参考になりましたでしょうか?
  • 普通だった 
  • 参考になった 
  • すごく良かった 




5万文字以上のブログ収入を得る為の「実践バイブル」を創刊致しました。
読切タイプの参考本的な内容です。詳しくは下記をご参照願います。
takada式「ブログで収入を得る実践テクニック」(適時追加あり)

無料でブログ・サイトの「アクセス向上」を狙うノウハウマガジンです。
無料購読可能→いつでも購読中止できるnoteにて無料配信中。
takadaのブログで収入講座(無料版)

takada素浪人

投稿者プロフィール

お忙しい中「脱藩起業」をご覧頂きまして深く御礼申し上げます。
現在、サイト運営の広告収入のみで生活している個人事業主で、2015年はお陰様で、運営サイト全体数値ですが2500万PVを達成致しました。
このサイトにてアドセンス広告は掲載しておりませんが、WordPressを使用したアフィリエイトや広告展開、そして愚痴などを中心に言いたいことも掲載させて頂いております。
もしよろしければ、Facebook・Twitterなどでご感想やご質問など賜りますと嬉しいです。(^-^)
あと「ブログで稼ぐオンライン講座」も始めました。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Twitter でフォロー


2016年8月、最新刊を電子書籍にて格安配信開始致しました。
ページ上部へ戻る