0003


 いつも当サイトをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 さて、最近、少し仕事時間に余裕が出てきましたので、私のweb収入の実績をご報告したいと存じます。

 来月も時間が取れれば、継続して掲載したいと考えております。

私のスタイル

 現在、私は個人事業主としてインターネットのみの収入にて生活させて頂いております。
 主に広告収入ですので、ご覧頂いております皆様には、常日頃感謝致しております。

 私はブログと言うものが出る前の1996年から、独学でインターネット・ホームページを開設していましたので、ブロガーと言う認識はないのですが、はたから見ますとブログ運営に見えるとは思います。
 このサイトは単に趣味で開設しているようなものですので、ほとんど収益を生んでいませんが、他に約10個のドメインを取得致しておりまして、その他のサイトが主な収入源となっております。



2015年5月

 5月に一番アクセスが多かったサイトのデータは下記の通りです。
 月間50万PVです。
 ※各画像はクリックすると拡大します。

 201505

 上記の50PVサイトのアドセンス収入が約14万円でして、5月サイト全体的では約110万PVでして、アドセンス収入は合計約30万円でした。
 アドセンス以外にも他のASPやアフィリエイトも展開していますので、プラスアルファの収入にはなっているのですが、私の場合、A8-netなどの掲載する広告を自分で選ぶタイプの広告は、お恥ずかしい話、ヘタクソなんですよね。
 情報商材系はからっきしでして、それこそセンスが無いです。
 なので、どうしても、閲覧者様に合わせた広告が掲載される方式であるアドセンスなどが、主な収入源となっています。

 ちなみに、このサイトではアドセンスの規約違反ともなるキーワードなども含まれる可能性がある為、アドセンスは導入していません。

 なお、今回は他の皆さまを習いまして、アナリティクスの画像をUPさせて頂いておりますが、日頃は余りアナリティクスは見ていません。
 一応は導入していますが、詳しい意味もわかりませんし、分析する暇があれば、1つでも多く記事を作ると言うスタイルでございます。

 ちなみに、サーバー会社さんよりアクセス制限が掛かる事もありますが、自分のサイトが表示されないことには広告売上が生れません。
 よって、アクセスが多いサイトに関しては、瞬間的なアクセス増加になった場合の対策を講じています。



ご質問があれば

 私よりもっと先端を行く、スゴイ方は多数おられますが、もし、ご質問などございましたら、下記のコメント欄にご投稿願います。
 コメント欄よりご回答申し上げます。
 多忙につき、すぐにご回答できるとは限りませんが、真摯に対応させて頂こうと存じております。
 ただし、秘伝的な事などはお答えできない場合がありますので、ご容赦願います。
 ※コメントは当方で確認後反映されます。

閲覧ありがとうございます。ご参考になりましたでしょうか?
  • 普通だった 
  • 参考になった 
  • すごく良かった 




5万文字以上のブログ収入を得る為の「実践バイブル」を創刊致しました。
読切タイプの参考本的な内容です。詳しくは下記をご参照願います。
takada式「ブログで収入を得る実践テクニック」(適時追加あり)

無料でブログ・サイトの「アクセス向上」を狙うノウハウマガジンです。
無料購読可能→いつでも購読中止できるnoteにて無料配信中。
takadaのブログで収入講座(無料版)

takada素浪人

投稿者プロフィール

お忙しい中「脱藩起業」をご覧頂きまして深く御礼申し上げます。
現在、サイト運営の広告収入のみで生活している個人事業主で、2015年はお陰様で、運営サイト全体数値ですが2500万PVを達成致しました。
このサイトにてアドセンス広告は掲載しておりませんが、WordPressを使用したアフィリエイトや広告展開、そして愚痴などを中心に言いたいことも掲載させて頂いております。
もしよろしければ、Facebook・Twitterなどでご感想やご質問など賜りますと嬉しいです。(^-^)
あと「ブログで稼ぐオンライン講座」も始めました。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ご挨拶

いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

お陰様で、2016年1月~11月は、このサイトを含めた運営サイト合計で4935万PVとなりました。

プロフィール

Twitter でフォロー


2016年8月、最新刊を電子書籍にて格安配信開始致しました。
ページ上部へ戻る