アフェリエイト初心者講座~まずは月1万円を稼ぐためにするために

0016


皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
日々、アフィリエイト活動、お疲れ様です。「takada」です。

さて、エラそうな事は申し上げられませんが、お陰様でなんとかアフィリエイトで少しは収入を得ております。

アフィリエイトでたくさん稼ごうと思われている方も多いかと存じますが、始めたばかりの方は、まずは月1万円を目指してみて下さい。最初から欲張ってもいけません。
また、既にアフィリエイト開始しているけど、なかなかうまく行かないと言う方にもこの方法はお勧めです。
その1万円を目指す為に、余りゴチャゴチャと語らずに、できる限り簡潔にノウハウを「ズバリ」とご案内したいと存じます。



まずは月1万円を目指す

何事も「目標」を立てると言う事は大切です。アフィリエイトを開始して間もない、もしくはこれから始めたい、既に始めているけどなかなか収入に結びつかないと言う場合にも「目標」を立てると良いですが、takadaと致しましては月間1万円を売上げると言う目標をお勧め致します。
では、その目標達成のために、最初に決断する事を記載致します。

ブログ形式でコンテンツを運営

私はブログと言うものが存在しなかったときから自分のホームページ作成をしていた関係で、長年、html形式でのホームページ作成と言う方法でコンテンツ運営して参りました。
しかし、最近はブログ形式の方が、最初からSEO対策(アクセス向上対策)も組み込まれており、同じホームページ内容を公開するにしても「有利」なのです。
その為、新規に立ち上げる場合には「ブログ形式」にて現在制作しています。

楽天ブログ、Yahoo!ブログなど、無料で利用できるブログもありますが、それぞれ「規約」があり、その多くは「アフェリエイト」が禁止されていたり、自由度が制限されている場合も多々あります。
もちろん、全面的にアフェリエイト利用OKのブログもあるのですが、ズバリ「WordPress」と言うオープンソースのブログソフトウェアを使用する方法を強くお勧め致します。

WordPressとは?

WordPress(ワードプレス)について、詳しく説明すると話が長くなってしまいますので、割愛させて頂きますが、詳しく知りたい方は「本」を読むのが一番です。下記の本をお勧め致します。


 WordPress参考書

ワードプレスは自由にカスタマイズができたり、テーマと呼ばれるひな形や、プラグインと言う補助機能も無料で豊富にあります。(中には有料なのもありますが、ほとんど無料で使えます。)
ワードプレスと言うソフトじたい「無料」で使用できます。
ここからは、手順として、ワードプレスを使用する予定で、話を進めて参ります。

ブログのテーマを考える

単にブログを開始すると言っても、そのブログでアフィリエイトを実践して、お小遣い収入を得たいと考える場合には、そのブログの「テーマ」を絞る事が重要です。
テーマはなんでも良いのですが「自分が強い分野」にすると、そのコンテンツの内容を濃いものにできると存じます。
趣味や日常での事、仕事での事でも、なんでも良いです。ただし、できる限り「専門的」にすると良いです。
具体的には、子育てと言う分野でしたら、幼児教育に絞ったり、趣味で趣味がゴルフでしたら、関東のゴルフ場紹介と言うふうに絞っても良いでしょう。
なぜ絞るのかと申しますと、その専門分野で日本一の人気サイトにする為です。昔であれば絞らなくても行けたのですが、もはやコンテンツは星の数ほど多数ありますので、絞らない事には埋もれてしまいアクセス増は望めません。
なぜ、日本一にするのかと申しますと、googleなどの検索エンジンからのキーワード検索において、アクセスをたくさん獲得する為です。
アクセスがたくさんなければ、苦労が報われません。

ただし、アフィリエイトではなく「アドセンス」と言う広告収入を目指す場合には、ごちゃ混ぜでスタートさせて、あとから専門性サイトに分割していく方法がお勧めですので、念のため記載しておきます。



複数のテーマで、テーマごとの独立したコンテンツにする

1つの専門テーマのブログを運営しても、それが成功するかどうかはわかりません。
その為、最初の1カ月間は、その立ち上げたブログに集中して、早期に内容が濃い状態にしましょう。
しかし、ある程度作り上げたら、次のテーマで別のサイトを立ち上げる必要性が有ります。その作り上げたサイトが人気になるとは限らないからです。
アフィリエイトで成功している方の大多数は、当然、何個もサイト運営しており、そのうちの1個や、数個のみが「成功」しているのです。

テレビを見る暇があれば、記事を作成してアップしましょう

私は、普段、平日は仕事をして、土日には家族サービスや買い物もします。
しかし、テレビを見るような暇があれば、ブログ用の「記事」を作成しています。でも、毎週、1~2本位のドラマや、ニュース番組は見ますので、すべて見る事を否定する訳ではありません。
つまらない番組や、暇つぶしにバラエティなどを見る時間があれば、記事を作る事、すなわち1個でもサイト内容を充実させることが、成功への秘訣です。
ただし、家に引き籠って、もくもくと記事制作する事は推奨しません。
時には買い物や旅行、遊びもすることで、そこに「新たなテーマ」を見出せる、すなわち「ネタ」を得ると言う事にも繋がるからです。

独自ドメインでサイトを開設しよう

決めたテーマにて無料のブログを使用してスタートさせる方法も可能ですが、無料ブログでは、そのブログ運営元の「広告」が掲載されてしまいます。
自分の広告をクリックしてもらって、初めて収入が発生するのがアフィリエイトですので、無料ブログサイトでの開始はお勧めしません。
もう1つ理由があります。そのブログ運営元の判断で、ブログサービスが中止されたり、ました規約違反などでブログが閉鎖されてしまうこともあります。
そうなると、それまで積み上げたものが水の泡となってしまうのですね。
その為、どうせ開設するなら、単独の独自ドメインを取得して、レンタルーサーバーにWordPressをインストールして開始してみて下さい。



独自ドメインが良い理由

ドメインを取得してサイト運営すると言う事は、対外的に「本気度」をアピールできますよね。
インターネット上では単なるアピールと言う事だけに留まらず、長く所有するとドメインは信用度も増して、長期的に見てもSEOやアクセス向上にも良いのです。
ドメイン名は、空いていれば自由な文字列が取れますが、出来る限り自分のサイト内容に関連する文字列にすると、より効果的です。
例えば、料理に関するサイトであれば、cook や recipe と言う文字を含めた文字列にすると良いです。
また、高額な JPドメインが有利と言う事はほとんどありませんので、予算がなければ、.com のドメインで大丈夫です。私の場合でも多くは.com ドメインで運用しています。
下記のムームードメインで新規にドメイン取得すれば、年間1300円前後で、.comドメインを所有できてしまいます。





レンタルサーバーの選択

私、自身、収益を上げているサイトは、すべてWordPressを使用しており、そのワードプレスが使えるレンタルサーバーも色々とあります。
それぞれのレンタルサーバーにも特徴やメリット・デメリットもあり、格安サーバーなど詳しくご解説したいところです。
実際に私も色々なレンタルサーバーを使ってきましたが、最終的に行き着いた運用先として「ズバリ」下記のサーバーを借りる事をお勧め致します。
それは、wpXレンタルサーバーです。





wpXレンタルサーバーをお勧めする理由

wpXレンタルサーバーはは、XSERVERが運営する、ワードプレスを動かすことを前提に、高速化されたレンタルサーバーです。
3ヶ月契約での最低料金は1ヶ月1300円(税別)ですが、ドメイン毎に別々のWordPressをインストールして、最大10ドメイン運用可能です。
すなわち、サーバー代金は1300円(税別)で、最大10個のサイトを運用できるのです。しかも「高速」です。
ワードプレスも管理画面からボタン1つで最新版をインストールできるので、初心者の方でも、簡単にサイトを構築することができます。
1年契約だと月額料金はもっと安くなりますが、1年継続できるかどうかは皆様の都合次第でやってみないと分かりませんので、最初は3ヶ月契約が良いかと存じます。そして、続けられそうでしたら、1年契約に変更して更新すると良いでしょう。
詳しくは下記をご覧頂ければ幸いです。

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

takadaのブログ塾【年間2500万PVのブロガーによる個別対応サポート】
自分のブログで収入を得る方法と仕組み~稼ぐ方法がわかる基本講座
ブログで稼いでいるプロブロガーベスト10~最新ランキング

閲覧ありがとうございます。ご参考になりましたでしょうか?
  • 普通だった 
  • 参考になった 
  • すごく良かった 




5万文字以上のブログ収入を得る為の「実践バイブル」を創刊致しました。
読切タイプの参考本的な内容です。詳しくは下記をご参照願います。
takada式「ブログで収入を得る実践テクニック」(適時追加あり)

無料でブログ・サイトの「アクセス向上」を狙うノウハウマガジンです。
無料購読可能→いつでも購読中止できるnoteにて無料配信中。
takadaのブログで収入講座(無料版)

takada素浪人

投稿者プロフィール

お忙しい中「脱藩起業」をご覧頂きまして深く御礼申し上げます。
現在、サイト運営の広告収入のみで生活している個人事業主で、2015年はお陰様で、運営サイト全体数値ですが2500万PVを達成致しました。
このサイトにてアドセンス広告は掲載しておりませんが、WordPressを使用したアフィリエイトや広告展開、そして愚痴などを中心に言いたいことも掲載させて頂いております。
もしよろしければ、Facebook・Twitterなどでご感想やご質問など賜りますと嬉しいです。(^-^)
あと「ブログで稼ぐオンライン講座」も始めました。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ご挨拶

いつもご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

お陰様で、2016年1月~11月は、このサイトを含めた運営サイト合計で4935万PVとなりました。

プロフィール

Twitter でフォロー


2016年8月、最新刊を電子書籍にて格安配信開始致しました。
ページ上部へ戻る